KOSHIGAYA BASE計画➂

本日も頑張って運行しております!

前回に引き続きKOSHIGAYA BASE計画の作業をご紹介します。

1.入口製作

①看板移設

 入口のコンテナ上に手塚運輸の看板を設置しました。

 今まで敷地内にあったコンテナ看板をラフタークレーンで移設しました。

 電気工事もして夜になると看板に電気がつくようになっています。

②入口ゲート製作

 ゲートで使用するパンチングメタルにオリジナルのデザインを塗装をしていきます。

 デザインはトラスの角部分にKOSHIGAYA BASEのロゴデザインが入るようになっています。

 11枚に分割したパンチングメタルにスプレーで丁寧に塗装していき、塗装したパーツと

 トラスを組み合わせて、巨大な入口ゲートを組み立てます。

 組み立てたゲートを4tユニック車のクレーンで吊り上げ、入り口部分に設置していきます。

 越谷事業所の入口部分はコンテナと門扉のみでしたが、

 全長約5.5mの特大入口ゲートが出来上がり、新しいシンボルが誕生しました!

 何かイベントでもやるのかな?と思うくらいワクワクするようなゲートになりました。

2.一般輸送部駐車場

①ドライバー休憩室

 以前は越谷事業所の2階にあったドライバー休憩室を一般輸送部の駐車場に移設しました。

 20ftコンテナを2つ並べて、その上に40ftのコンテナを重ねます。

 上部の40ftは一般輸送部駐車場の看板に。

 下部の20ftコンテナは一般輸送部ドライバーの休憩室です。

 看板のデザインはKOSHIGAYA BASEロゴから作成したオリジナルデザインで、

 ドライバーたちが看板部分40ftコンテナの全面にターポリンを設置していきます。

 一般輸送部の駐車場にもスタイリッシュな看板が出来ました!

②駐車場フェンス設置

 単管を組み立ててフェンスの土台を作りました。

 越谷事業所の周りに設置した木材のデザインに似せて、駐車場にも木材フェンスを設置しました。

 越谷事業所とデザインの調和が取れてシックな雰囲気になりました。

3.照明設置

車両が多い越谷事業所。

駐車場がとても広いのですが、夜になるとどうしても暗くなってしまうので、

地面に照明を入れる事にしました。

アスファルトをサークルカッターでくり抜きソーラーライトを入れていきます。

ちなみに、本社の庭にも同じソーラーライトライトを入れてあります。

別々の場所にある本社と越谷事業所の照明を同じにすることで統一感が出ました。

社員が協力して自分たちの手で作りあげるKOSHIGAYA BASE計画。

少しずつですが、だんだんと形になってきました。

これから越谷事業所も本社のように敷地周りを作りあげていきます。

また次の機会にその様子をご紹介出来たらなと思います。

おすすめ記事