最近のコメント

    全体会議

    11月27日(土)に全体会議を行いました。会議の内容は、通常の“品質管理”“安全管理”について話合いましたが、今回はちょっと嗜好をかえて「表情筋のトレーニング」を取り入れ講習を行いました。普段ドライバーという仕事は、人と「話したり」「笑ったり」する機会が少なく、顔の筋肉をあまり使っておりません。そのため、他業種より筋力が落ちやすく、顔が垂れ下がる傾向が高いようで、気がつくと”いい笑顔”が作れなくなっているそうです。明るい気持ちで接していても人に対して暗い印象を与えることは否めません。そんな”職業リスク”に立ち向かうために、表情筋トレーナーの岡本るみ子先生http://rumiko0428.syncl.jp/?p=profileに訪問して頂き、表情筋のトレーニング講習をお願い致しました。実戦講習を受けてよく解りますが、顔が紅潮し、顔の筋肉が蘇生してくる感覚を味わえます。45分の講習を終えるといつの間にか皆の顔の筋肉が緩んだのか、自然と笑顔が出せることが解り、気分も爽快になり、少しだけ幸せな気持ちになりました。 ”いい笑顔”は皆を幸せにします。従業員の皆さんの家族に幸せの連鎖が起こるように祈っております!!

    コメント